Key制作PCゲーム『クドわふたー』がアニメ化される模様!

ビジュアルアーツ内のゲームブランドKeyが制作した「クドわふたー」がアニメ化される模様です。

4.アニメへの投資

以前から言っているように、ビジュアルアーツは実際のアニメーション制作の能力はないんだけれども、世界設定やキャラ設定などの原作能力、シナリオや音楽の製作能力はあるので来年も積極的に関わっていきたい。


こちらはご存じKeyの新作「Summer Pockets」。
これがアニメになるのはいったい何年後なんだろう?(クエスチョンマークじゃねえよ!)
でもいずれきっとアニメにもなって、みなさんの前にお届けできると思うよ。
Keyはそういうハイブランドとして、今後も究極の泣きゲーブランドとして、完成度を目指して制作をやっていく予定なんだよ。

それに加えて、新規アニメへの出資である製作委員会への参加も行っていきたい。
名前の出せるタイトルでは、去年から企画の進んでいる懸案の『クドわふたー』が、かなり内容もまとまり、順調に進行中だ。

来年にはいよいよ、みなさんに向けて事業の枠組みを発表したいんだ。


クドのifの物語。PVが完成したらみんなにもお披露目できると思う。
このキャラクターの人気は高くていまだにリクエストが絶えない。

(引用元:アキバBlog

コメント

この調子でいけばサマーポケッツのアニメ化もされるだろうし、智代アフターのアニメ化もされそうだよね
今までのKey作品の中のアニメ化作品を見てみると、クドわふたーと智代アフター以外は全部アニメ化されてるんじゃない?
ここまですごいゲームブランドはないと思うけどやっぱだーまえすげぇなと思ってくるね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

お知らせ

RSSはTOPページには表示しておりません。
各記事のタイトル下とコメント下に表示しております。
ライター/相互リンク/相互RSSは随時募集中ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームまでお願い致します。

人気記事

最も訪問者が多かった記事 10 件 (過去 7 日間)

©らぶあにAll Rights Reserved.|「らぶあに」編集部2016