『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』ネタバレ感想 「さすがお兄様としか言いようがない!」「戦闘シーンが迫力満点ですごかった!」

本日より公開された『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』を早速見てきましたよ!

ってなわけで早速感想を書いていきたいと思います!

注意(絶対読んでください!)
一. この記事に書かれている感想はあくまで私個人の感想になります。
一. 本記事には「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」のネタバレが含まれています。


劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女

本予告映像

先行公開映像

ストーリー

季節は過ぎ、もうすぐ2度目の春――。
劣等生の兄と、優等生の妹。
ふたりの魔法科高校での生活は、その1学年目を終えようとしていた。

達也、そして深雪たちは春休みを利用して、
小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。

束の間の休息に羽を伸ばす達也たち。
しかし、そんな達也たちの前にひとりの少女”九亜”が現れる。

海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる――。

スタッフ

原作 – 佐島勤
原作イラスト・キャラクターデザイン・総作画監督 – 石田可奈
監督 – 吉田りさこ
脚本 – 佐島勤、ライトワークス
メカニックデザイン – 出雲重機
CAD・サブキャラクターデザイン – ジミー・ストーン
美術 – 小倉宏昌
美術デザイン – 谷内優穂、藤井一志
色彩設計 – 野口幸恵
3D監督 – 田中康隆
撮影監督 – 川下裕樹
編集 – 木村佳史子
音響監督 – 本山哲
音楽 – 岩崎琢
アニメーション制作 – エイトビット
製作 – 劇場版魔法科高校製作委員会
配給 – アニプレックス

キャスト

司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮 天
北山 雫:巽 悠衣子
七草真由美:花澤香菜
渡辺摩利:井上麻里奈
十文字克人:諏訪部順一
アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子
九亜:小原好美

主題歌

GARNiDELiA「SPEED STAR」




ネットでの評判

舞台挨拶でも早見さん言ってたけどさすがお兄様としか言いようがない(笑)
中村悠一さんは安定の面白さやったし 劇場であのイケボが聞けて幸せでした

数多のフラグをものともしないお兄様がすごくかっこよかったし、十文字先輩をはじめ主要キャラみんなに見せ場が設けられててスタッフの頑張りを感じられました。
女の子のサービスシーンもあって想像を遥かに越えた映画でした!

映画めっちゃよかった!
お兄様がかっこよすぎた~ 深雪も可愛かった~

やっぱりサイコーですね!
題名がピッタリでまさに星を呼ぶ少女でしたw
感想を一言 「流石です!お兄様!w」

劇場版魔法科高校の劣等生見てきました!
また再び深雪のお兄様ていうセリフ聞けて良かった!
リーナがめちゃ可愛いかったし、戦闘シーンも迫力満点ですごかった!
エリカとレオの2人で敵を倒す所も良かったし、十文字先輩を出してきたのも良かった!

感想

私自身ワクワクと楽しみと心配と…正直いろいろな感情を持ちつつ映画館に行きました
(ちなみにチケットは公開2日前の木曜日にネットで予約してました)
深雪の「お兄様」って言葉がまた聞けるのか~とか、お兄様のチートがまた見れるのか~とか思いながら。
あくまで私個人の感想なんですが、戦闘シーンは迫力満点で文句なしの満点!そして可愛さも満点!お風呂シーンのエロさも満点!何もかも満点!
…だったのですが、正直最後のあの終わり方…え?って思ってしまいました。
エンディング直前までお兄様の最強さが見れていたので、深雪の言葉のすぐ後にエンディングが流れた時の物足りないようなあの気持ち…
ただ映画は本当に良かったんですよ!文句なしに!でもエンディングへの持って生き方が多少雑じゃないかな?と思ってしまったのも事実で…

話は変わりますが、第2期続編ってあるのでしょうか?
実際エンディングの後のあのシーンとあの感じを見たら2年生編もやりそうな感じがしなくもないですよね
やはり動員数、興行収入、円盤の売り上げ次第でしょうか。。。
私は第2期があることを信じ続けていますよ!

あと、これから見に行くって方は原作の「追憶編」と「来訪者編」を読んでから見た方が内容が分かりやすくなると思います!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。




お知らせ

現在、長期メンテナンス作業を行っております。
今のところ、終了日時は未定です。

RSSはTOPページには表示しておりません。
各記事のタイトル下とコメント下に表示しております。
ライター/相互リンク/相互RSSは随時募集中ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームまでお願い致します。

人気記事

最も訪問者が多かった記事 10 件 (過去 7 日間)



©らぶあにAll Rights Reserved.