利用規約無料会員登録ログイン 

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.14(14巻)』感想・画像 英騎と亜子が婚約!?ルシアンのお母さんに認めてもらおうと頑張るアコが可愛かった! | らぶあに

『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?Lv.14(14巻)』感想・画像 英騎と亜子が婚約!?ルシアンのお母さんに認めてもらおうと頑張るアコが可愛かった!

初めまして!今回よりライトノベル『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』感想記事を担当させていただきます!

最初に言っておきますが、ネタバレ含みますので注意してください!

それではまずは書籍情報から行ってみましょう!


ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14

  • 著者/聴猫芝居
  • イラスト/Hisasi
  • 定価/(本体650円+税)
  • 2017年6月9日発売
  • ISBN 978-4-04-892952-3

 あらすじ

お義母さんとの面接を突破せよ!
死角ですか?全部です。残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、第14弾!

 ついに知られてしまいました。残念美少女・アコの存在が――よりにもよって、英騎のお母さんに!
そして案の定「今度連れてきなさいな」と言われてしまった英騎。我が家の全権を掌握するお母さんを前に、ただの高校生である英騎はあまりにも無力だった。
なんとかアコをまともな彼女に偽装するために特訓を始めるネトゲ部だったが、ハードルはあまりに高く険しくて……果たしてアコはお義母さん面接を乗り越えられるのか? それともやっぱり危ない子だと思われてしまうのか。
カンペ片手に繰り広げられる面談の合否はいかに?
アレイキャッツ結成二周年記念オフ会だって結婚記念日だってあるのに、どうなっちゃうの? な日常≒ネトゲライフ、三者面談の第14弾!
(引用元:電撃文庫
あらすじを見た感じだと「お?ついにルシアンの親にまで!?」と思いますよね!!
確かに今回の目玉は”ルシアンの母親にアコを認めてもらう”ことではあるのですが、面白さはそれだけではありません!
アレイキャッツ第2回オフ会では、会長、ルシアン、アコ、シュヴァイン、セッテ、猫姫、みかん、シュシュの8人でサバイバルゲームをしたり、ルシアンの母親の可愛さが分かったりと最高の内容でした!

私からの感想の前に、ネット上での感想を見てみましょう!

ネットでの評判

エピソードと伏線の絡め方が感心するくらい上手い
中弛みも無く、アップダウンがキチンとありつつ
読者を安心して読ませてくれます

この作品が続く中、いずれあるんじゃないかと思っていた展開がやってきました。
そう、お義母さん登場です。*アコ視点。
案の定、色々アレなお義母さんで、どうしてルシアンがルシアンなのかが分かるお母さんになっていますが、こんなお母さんだと、いいなぁ、と思ったり思わなかったり。いや、息子というか長子は大変だろうけど。
尚、ネトゲ展開は、生産寄り(いやネトゲなんて某艦隊ゲームしかやったことありませんが)。あんな設定のゲームが出来るならやってみたいですね。

ついにアコがルシアンのお母さんと会うという一つの転機に。
アコとその仲間たちはどう取り組むかと!
あいまに第二回オフ回としてサバゲーを。
そして、生産した武器しか使えないMAPで、需要が低いために高額のクソレアをもとめての縛りプレイの回。
縛りプレイとか、そういう自分はすごく欲しいけど微妙レアで自掘りとか、自分だけ不幸な目にあうの嫌だから仲間も道連れにするグダグダプレイてあるよねーとネトゲ経験ある人間だとあるあるネタが相変わらず楽しいシリーズの最新刊でした。

(引用元:Amazon)

うぅっ、発売直後ということもあってか見つけることができませんでした。。。残念。。。

ルシアンのお母さんが可愛い!

はい、まずは何といっても今回から新しく登場したルシアンのお母さん・有希さんがとにかくかわいいんです!
ルシアンの妹・瑞希ちゃんより背が小さく、顔も整っていて完璧すぎる!その上初対面の人に電話するのに”普段は”1週間ぐらい考えて台本を作って・・・
もうこの努力、逆に尊敬できるしすごいとしか言いようがないレベルのコミュ障ですね
結局そんなに準備してても詰まっちゃりするわけなんですが・・・笑
ほかにも母親なのに可愛い一面もあったりするのでぜひぜひ本編を見てください!


(電撃文庫)


ルシアンとアコが婚約!?

一気に本編の終盤ぐらいまで内容が飛びましたが(完全に内容を伝えるのはちょっと悪いと思ったので省きました)、無事に母親に認めてもらうことができた(?)ルシアンとアコ。
やっぱりアコはアコでしたね!すぐに婚約しようとするとは・・・笑
けどまぁこんな2人の関係がずっと続いていってほしいものです。お母さんからは「ずっと仲が良かったら結婚も素敵なこと」とかなんとか言われていたのでこの調子だと本当に結婚しそうな勢いでうらやましいですが笑

次巻の考察

おそらく本編の中でも何回か出てきた”修学旅行”がメインの内容になりそうな気もしますね
お互いの両親に認めてもらった関係で今後は今まで以上のイチャイチャになる可能性もありますが・・・笑
そんな期待できるLv.15はいつ頃発売されるのでしょう?
私的には今年中に、とは思っているのですが、こればかりは著者の執筆速度や電撃文庫側の事情とかもあると思うので、2017年11月~2018年2月と私は予想します!
14巻を買うか迷ってる方は試し読み(http://dengekibunko.jp/books/1706netgame_yome14/?page=1)を読んでからの購入をお勧めします。

最後に

この記事では電撃文庫様公式サイトから引用した文面等がありますが、本記事は権利を侵害するものではなく、各権利所有者に寄贈いたします。
また、記事の感想はすべて執筆した私の個人的な感想になります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。




お知らせ

現在、長期メンテナンス作業を行っております。
今のところ、終了日時は未定です。

RSSはTOPページには表示しておりません。
各記事のタイトル下とコメント下に表示しております。
ライター/相互リンク/相互RSSは随時募集中ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームまでお願い致します。

人気記事

最も訪問者が多かった記事 10 件 (過去 7 日間)



©らぶあにAll Rights Reserved.