『Yahoo!検索大賞2016』を発表!アニメ部門、映画部門、ゲーム部門に選ばれたのは今年話題になったあの作品!

この一年間で、多くの国民に支持され、前年と比べ検索数がもっとも急上昇した人物、作品、製品に贈られる賞『Yahoo!検索大賞2016』が発表されました。

アニメ部門、映画部門、ゲーム部門に選ばれたのは今年最も話題になったあの作品で、声優部門に選ばれたのは今年の人気アニメにも出演したあの声優さんです。

アニメ部門賞:おそ松さん


3月に最終回を迎えましたが、放送期間中の注目度の高さはもちろん、放送終了後もさまざまな企業とのコラボのたびに話題になりました。

映画部門:君の名は。


先の読めないストーリーや美しいアニメーションなどが人気を集め、幅広い世代から支持されました。興行収入や観客動員数が邦画歴代上位に入ったことも話題です。

ゲーム部門:ポケモンGO


位置情報とAR(拡張現実)を活用したアプリゲームとしてアメリカで先行配信され人気を博し、日本での配信が注目されていました。配信後は遊び方や攻略方法が調べられています。

声優部門:中村悠一


今年度特に検索していただいた、ということで、うれしさもありながら、本当に驚いています。というのも、検索につながるニュースといったものに縁遠い生活を送っているつもりでありまして、なぜ自分を・・・というのが率直な感想でしょうか。想像するに、出演させていただいた作品が良い評価を得、出演者の検索につながったのかなと思っております。ありがとうございます。これからもより精進し、皆さんに楽しんでいただける作品作りに尽力したいと思います。よろしくお願いいたします。

「おそ松さん」では主役のひとりに抜擢され、「Re:ゼロから始める異世界生活」など話題のアニメ作品の声優として活躍しました。

(引用元:Yahoo!検索大賞

コメント

アニメ部門では「おそ松さん」、映画部門では「君の名は。」、ゲーム部門では「ポケモンGO」、声優部門では「中村悠一」がそれぞれ選ばれましたね
「おそ松さん」は見ていないのでどんな内容のアニメなのかわかりません…
「ポケモンGO」もやっていないのでわかりません…
個人的には「君の名は。」が選ばれたことに非常にうれしいです!
声優部門に選ばれた中村悠一さんは、「クラナド」時代から良い声だなぁと思っていました。
まさかここまで人気の出る声優さんだったとはあの頃では予想もできなかったですね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。




お知らせ

現在、長期メンテナンス作業を行っております。
今のところ、終了日時は未定です。

RSSはTOPページには表示しておりません。
各記事のタイトル下とコメント下に表示しております。
ライター/相互リンク/相互RSSは随時募集中ですので、ご希望の方はお問い合わせフォームまでお願い致します。

人気記事

最も訪問者が多かった記事 10 件 (過去 7 日間)



©らぶあにAll Rights Reserved.